編集部 ブログ
by pokecore
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
香り♪
at 2012-05-11 10:55
新年度!
at 2012-04-02 17:21
ワイルドだぜぇ~♪
at 2012-03-12 17:15
ポケこあ47号 発売中!
at 2012-02-27 11:08
いよいよ金曜日
at 2012-02-20 15:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
香り♪
GW明け、
皆様にいかがお過ごしですか???

次号に向け、慌ただしい日々が続く編集部です。

「BLOG」や「facebook」では、オススメの飲食店情報をお知らせしていますが…
本日は「癒し」についてお話させてください。


皆さんは普段、何をしている時に癒しを感じますか???

お風呂?ヨガ?趣味etc×etc

今回、紹介する癒しは「匂い」です。



以前、河口湖畔にあるuemon cafe (ウエモンカフェ)にお邪魔したところ

a0186646_1042015.jpg


店の中に香る匂いが気になり、
あっちこっちをクンクン嗅ぎまくったんです(笑)

最終的に店長さんに尋ねたら、
香りの元を教えてくれました♪

それがコレです。

a0186646_1045934.jpg



店長さん曰く
「南国の全日空ホテルの客室で使用されています♪」

その香りに惚れこんだ店長さんが、お店でも使用する事にした…
との事でした。


インターネットでも購入できますよ♪っとお教えいただき
早速、検索…。HIT&購入してみました。

香りの種類もたくさんあり、
気分に合わせて使ったり、シチュエーション別に使ったり!!
なんて事も!!

実際、使った感想は
良いんです♪ 癒されるんです♪ リラックスできるんです♪ クゥゥゥゥデス!!(カビラ風)


ネットで
「ランプベルジェ」で検索を!!


実際にお店へ行き
この香りの真相を体感してみるのもオススメです!





uemon cafe (ウエモンカフェ)
住所:南都留郡富士河口湖町河口682-2F
TEL:0555-72-9816
営業時間13:00-18:00 定休は月曜と第1・3日曜

http://www.facebook.com/pages/Uemon-cafe/243465985672577
[PR]
# by pokecore | 2012-05-11 10:55
新年度!
本日より新しい年度です。

年度末から年度始めは出会いと別れの季節…。

このBLOGを読んで頂いている方で定年を迎えられて方…
いらっしゃいましたら本当にお疲れ様でした。
貴方達のご苦労があったからこそ、今の日本があるのだと思います。

そして新社会人となられた方、あるいは職場や住まいなど環境を変えた方
先人達に負けず劣らず、新しい時代への礎を築いていきましょう。


そんなポケこあ編集部でも新しい出会いを求め


a0186646_1716206.jpg


facebookを始めました。


a0186646_1719186.jpg



BLOGよりリアルタイムの情報を発信しやすいので
アカウントをお持ちの方は「いいね」しちゃってください(笑)

そして本年度も「ポケこあ」を宜しくお願いいたします。

編集部 w
[PR]
# by pokecore | 2012-04-02 17:21
ワイルドだぜぇ~♪
ども編集部wの
ワイルド ブログだぜぇ~♪

w、ワイルドだから
ホワイトデーのお返しは知らん振りするぜぇ~♪

よく考えたらチョコもらってないぜぇ~♪


早速、次号に向け取材に行ってきたぜぇ~。


「焼豚食道(チャーシューしょくどう)さん」だぜぇ~。
a0186646_17114059.jpg





a0186646_17111871.jpg



分厚くって濃厚で旨いチャーシューが乗ったラーメンがウリだぜぇ~。
しかも柔らかいぜぇ~。
スープや麺に絡まって、旨いぜぇ~。



酒のつまみとしても楽しめるぜぇ~。
a0186646_17121923.jpg




場所は山梨市旧市役所のまん前だぜぇ~♪

ブログもやってるぜぇ~♪
http://chashoku2011.blog.fc2.com/blog-date-201202.html


スギちゃん風に言うの疲れたぜぇ~♪笑


編集部w
[PR]
# by pokecore | 2012-03-12 17:15
ポケこあ47号 発売中!

a0186646_10561537.jpg



いよいよ先週の金曜日より
県内書店・コンビニで
ポケこあ47号「山梨のうどん」号が
発売になりました。

発売日の2/24には山梨日々新聞のほっとナビにも掲載!!




「どう、最近パスタ巻いてるぅ?」なんて流行りになりつつあるフレーズがありますが…

これに対向して

「どう、最近うどん啜ってるぅ?」なんてフレーズを山梨県内で流行るようになれば…

なんて思いもあります(笑)

で…

「なんで?まだ啜っちゃいんだけ?んじゃこれ見て啜り行ってこうしぃ。」(笑)


編集部 W
[PR]
# by pokecore | 2012-02-27 11:08
いよいよ金曜日
皆さん。こんにちわっ!!


BLOGに入る前に、一言、言わせてもらいます!!


「思っているだけで、何もしないんじゃな、愛してないのと
 同じなんだよ。愛してるんだったら、態度で示せよ。」



これ寅さんの名言です。
 
っと先週のバレンタインでの負け惜しみを。まっ、チョコ嫌いですけど。負け惜しみ2.




さてっ、いよいよ今週、2/24(金)より

ポケこあ47号「山梨のうどん特集」号が発売になりますっ!

書店や一部コンビにでは、↓このようなPOPを張り出してあります。

a0186646_15463564.jpg


実際の本ですが、お気軽に手にとってみてください。

その勢いでレジまで行き購入いただければ嬉しいです(笑)

そして近日中にリニューアルするホームページにおいて、
新刊プレゼントも実施します。ガンガン応募してください(笑)




それと、うどん特集+αとして
春の歓送迎会に向けてオススメのお店紹介!


a0186646_1547175.jpg


生きたままの桜えびの踊り食いに…



a0186646_15473739.jpg


このビーフシチュー ¥350-♪
( このドーナツ¥120のテーマで唄ってください!!(笑) )

等など…。


詳しくは誌面にCHECKしてください。

編集部 w
[PR]
# by pokecore | 2012-02-20 15:50